渋谷アーチェリー新宿スタッフブログ

2012.06.26 Tuesday


- |





新宿店ブログは移転しました!!
2012.06.22 Friday

こちらへの掲載、ご連絡が遅くなり、
一部の皆様へは大変ご迷惑をおかけしております。

6月20日の渋谷アーチェリーHPリニューアルに伴い、
これまで皆様にご愛顧いただいておりましたこちらのブログも移転し、
装い新たに生まれ変わりました。

http://shibuya-archery.com/blog_proshop/
(過去の記事も移転しております)

今後は、新宿店、秋葉原店合同のプロショップブログとして、
また末永くお付き合いいただければ、
ショップスタッフ一同嬉しい限りでございます。

これまで新宿店ブログをご覧いただきましたたくさんの皆様、
ほんとうにありがとうございました。
新しいHPをこれからもよろしくお願い申し上げます。

土屋和高木村正純フィリップクナル

http://shibuya-archery.com/blog_proshop/






ワールドカップ第3戦 オグデン大会
2012.06.16 Saturday


こんにちは、店長です

さぁ、来週からいよいよオリンピック出場枠をかけた
“ワールドカップ 第3戦 オグデン(アメリカ)大会”が始まります

大会では各国オリンピック出場枠をかけて挑んでくるはずですので
厳しい戦いになることでしょう

しかし、日本チームも負けていないです

是非とも頑張ってきて欲しいと思います
アーチェリーに携わるものとして心から応援しています

というわけで大会の速報は
『WorldArchery』のHPでチェックしてみてください

http://www.archery.org/

来週は皆で日本チームを応援しましょう
がんばれ、ニッポン






第2回シブヤキャデットカップ受付開始!
2012.06.15 Friday

昨年より、長野県との共催で行われている、
シブヤキャデットカップin木島平
太陽サンサン熱血パワーで今年も開催します!!

7月28日(土)70/60m
7月29日(日)50/30/18m
会場/木島平やまびこの丘公園特設アーチェリー競技場

今年は、
キャデットシングルラウンド(FITAラウンド)も追加となり、
50/30mラウンド
30/30mラウンド
18/18mラウンド
の4種目となります。*18/18mラウンドは小学生対象

定員は最大200名、今月30日までの申込締め切りとなります。
詳細は以下までメール願います。


▼第1回大会▼









そろそろ梅雨入り?!
2012.06.09 Saturday


こんにちは、店長です

さぁ、そろそろ暑い盛りになってきましたが
関東地方ではそろそろ梅雨入りしそう?な気配になってきました

本日はあいにくの雨で外の通りも傘をさしている人が多いですね
これはお店の窓から撮ってみました

DSCN0299.JPG


さあ、そして当店のボードには
イラストつきのメッセージが書かれております




はい、そうですね〜
雨の時期はタブが濡れると乾いたときにカチカチになってしまいがち
なので、皆様充分なケアをしてあげてくださいね

もし、ダメになってしまったときのことも考えて予備の道具を
取り揃えておいてはいかがでしょうか

予備弓具のご用命はお近くの渋谷アーチェリーまで、ぜひどうぞ






社会人ターゲットのある風景。
2012.06.07 Thursday

 









本日のナビゲーター、山本悠太がお届けいたしました





RBT-1000EX 華麗に勢揃い!!
2012.06.06 Wednesday



 





社会人ターゲット成績!
2012.06.05 Tuesday

第45回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権
結果(敬称略)

壮年男子RC
優勝 山本博(日本体育大学職員)

男子RC
優勝 大野祐貴(由布市役所)
6位 宮原雅(渋谷アーチェリー)
8位 林孝尚(渋谷アーチェリー)
17位 山本悠太(渋谷アーチェリー)

女子RC
優勝 澤出愛美(自衛隊体育学校)
3位 早川浪(渋谷アーチェリー)

男子CP
優勝 佐藤正八(新日本製鐵東京製造所)
5位 安治直人(リコーマイクロエレクトロニクス)*W杯代表
9位 島田隆之(渋谷アーチェリー)

女子CP
本多由美子(北海道アーチェリー連盟)*W杯代表

***
詳細は全日本アーチェリー連盟のHPをご確認ください。
http://www.archery.or.jp/index.html






本日は全日本社会人ターゲットです!
2012.06.02 Saturday


 こんにちは、店長です

本日は全日本社会人ターゲット選手権ですね
高知県香南市で行われます、出場選手の皆さん
頑張ってくださいね

特にコンパウンドはワールドカップファイナルへの出場が
かかっているので白熱した試合展開が予想されます

というわけで、来年こそは行きたいと願う店長、木村でした





大林素子選手とPLAY!
2012.05.31 Thursday

少し前の話になりますが、
江戸川区の総合体育館アーチェリー場にて、
ある撮影のお手伝いをしてきました。

http://ameblo.jp/motoko-oobayashi/day2-20120517.html#main
(「モトコレ」より)

ミキハウスの松下紗耶未選手の指導の下、
元バレーボール日本代表の大林素子選手の
「観るよりやるほうが超楽しい」
PLAYアーチェリー編!第二弾!

当日は和気あいあいとした雰囲気の中、
しかしながらさすがの集中力!
先に収録の行われたサッカー日本代表の本田圭祐選手への
対抗心もメラメラ
世界の檜舞台で戦い抜いた身長とリーチを活かした、
パワフルなシューティングフォームから放たれる矢の行方は・・・・

結果は下記のアクエリアスwebサイトにもうじき掲載の予定です。
是非チェックしてみてください

http://o.cocacola.co.jp/aquarius/movie/tvcm/06.html
(「アクエリアスPLAY!Park!」より、
こちらは本田選手のチャレンジです。)


以下別リンク
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/hotnews/h22/archery/index.html
◎江戸川区総合体育館アーチェリー場
http://edogawa-sotai.com/guidetotraining.html
◎一般講習会の日程等






ウィリアムテル気分を味わってみませんか?
2012.05.30 Wednesday


 こんにちは、店長です

的紙で有名なブヨンから面白そうなサンプルが届きました
(クマちゃんマークで有名な的紙ですよ)

DSCN0298.JPG

りんごターゲット〜(パッパカパーン)
普通の的紙ではどうもマンネリがち?なので
いっそのことリンゴちゃんにしてしまいました

というわけで新入生の近射用に
普段の練習の気分転換にいかがですか

なんてここまで紹介しておきながら、あくまでもサンプルです・・・

そこで!!!!
欲しい方は先着20名様となりますが、『りんごターゲットください』と
レジで言ってください〜
1枚、無料でプレゼントいたします

なくなり次第終了となってしまいますのでお早めにどうぞ






calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives


categories


mobile

qrcode

PR